人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お金の使い道


by do75hqjtba

通信大手、組織分離を要求=NTT再編めぐり−総務省部会(時事通信)

 情報通信政策のあり方を議論している総務省の作業部会は20日、会合を開き、NTTグループの再編問題などについて通信大手の幹部らから意見聴取した。KDDIなどが市場競争を促すためNTTの組織分割を求めた一方、NTTは組織分割は時間と費用がかかると主張、意見は対立した。部会では意見を踏まえて議論を深め、5月半ばまでに方向性を示す。
 KDDIなどは、NTTから設備部門を分離して新会社を設立するよう要求した。これに対し、NTTの三浦惺社長は「設備は既に開放している」と反論。さらに、議論が不十分だと指摘するとともに、同社の事業に対する規制の緩和を求めた。
 また、同じくNTTから新会社をつくることを要望したソフトバンクの孫正義社長は、新会社が従来のメタル回線の廃止を大幅に前倒す代わりに、光ファイバーを一斉に効率よく整備するよう提案した。 

<水木しげるロード>隠岐に“延伸” 妖怪力増強、ブロンズ像9体 観光客「海越え」期待(毎日新聞)
首相、徳之島1万5千人集会は「一つの民意」(読売新聞)
手鏡箱 龍馬の? 「KAIENTAI」彫られ 京都(毎日新聞)
<日本創新党>首長らが新党 党首に山田・東京都杉並区長(毎日新聞)
消火器投げ込み 宝塚の教会でも(産経新聞)
by do75hqjtba | 2010-04-24 04:36