お金の使い道


by do75hqjtba

「小沢独裁」を否定=社会保障円卓会議は消極姿勢−鳩山首相(時事通信)

 鳩山由紀夫首相の施政方針演説に対する各党代表質問が1日午後の衆院本会議で行われた。自民党の谷垣禎一総裁は鳩山政権について、小沢一郎民主党幹事長への権力の一元化が進んでいるとして「小沢独裁」を批判。これに対し、首相は「民主党は健全な党内民主主義を貫いている。(小沢氏は)党代表の信任と委託に基づいてその職務に当たっており、党や政府を支配するなどということは一切ない」と独裁を否定した。
 一方、谷垣氏は、社会保障制度改革とその財源となる消費税率の引き上げについて議論する超党派の「社会保障円卓会議」の設置を提案。首相は「国会審議で真摯(しんし)に議論するところからスタートすべきものだ。設置が必要なら将来的に考えたい」と述べ、消極的な姿勢を示した。 

<名古屋ひき逃げ>運転者は岐阜県内のブラジル人 行方追う(毎日新聞)
安保50周年 本質外れた反対運動、呪縛から思考停止に(産経新聞)
「真っ赤な血の海があって…」声を震わせる証人(産経新聞)
「子の奪取に関する条約」日本の早期加盟要請(読売新聞)
和辻哲郎文化賞に今橋、互の2氏(時事通信)
[PR]
by do75hqjtba | 2010-02-06 02:40