お金の使い道


by do75hqjtba

柔道初段コンビニ店員、強盗に“一本”(読売新聞)

 21日午前1時35分頃、兵庫県川西市萩原1のコンビニエンスストア「ローソン川西萩原1丁目店」で、男がカウンター内に押し入り、男性店員(22)にナイフ(刃渡り6センチ)を突きつけ「金出せや」などと脅した。

 店員はナイフをかわして男を羽交い締めにし、そのすきに別の男性店員(21)がナイフを取り上げた。店の客が北100メートルほど離れた川西署まで駆けつけ通報。署員が男を強盗未遂容疑の現行犯で逮捕した。

 発表によると、同市出在家町、無職清水達也容疑者(47)。

 清水容疑者を羽交い締めにした店員は大阪府内の大学4年生で、高校時代の3年間、柔道部に所属し、初段の腕前。「とっさのことだったが、体が自然に動いた」と話していたという。

神奈川県の不正経理14億円、5年間で(読売新聞)
朝は1問だけに制限=首相の発言のぶれ懸念? (時事通信)
「おっぱいどうですか」警察官に客引き容疑で男逮捕(産経新聞)
<岐阜県白川村>合掌造りの家々をライトアップ(毎日新聞)
寛平さんも…増える前立腺がん 食生活の肉食化が要因 遺伝的側面も(産経新聞)
[PR]
by do75hqjtba | 2010-01-27 13:47